FC2ブログ

記事一覧

マイク・タイソンが負けた時の衝撃

たぶん、人並みにはスポーツを見ていると思うが、一番の衝撃はマイク・タイソンが東京ドームで負けた事だと思う。

その頃のタイソンは、あまりに強すぎて全く負ける気がしなかった。
若いボクシングファンだったら、井上尚弥が負ける事が想像できないだろうが、それと同じぐらい負ける事が想像できなかった。

そのようなタイソンの試合は、僕にとってはひどくつまらない物に見え、タイソンが負けるはずがないという思いと同時に、タイソンの負けを期待しながら試合を見ていた。

そうやって、タイソンの負けを期待しながら試合を見てたのに、タイソンが負けた事に大きな衝撃を受けた。本当に信じられなかった。
中継していた日本テレビのアナウンサーが「この試合を観戦している皆さんは歴史の証言者になったのだ」と言っていたが、そんな陳腐な言葉を素直に受け入れられるぐらい、決して大袈裟ではないと思えるほどの衝撃だった。

今は負ける事が想像できない井上尚弥にも、僕達を歴史の証言者にしてしまう時がくるのだろうか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

以下で更新していく予定です
~2019/9/28 毎日19:00
2019/9/29~ 毎週火曜日、金曜日、他随時

応援して下さる方、以下をクリックしてください(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

プロフィール

shizuokanochappa

Author:shizuokanochappa
Yahooブログから引越してきました。
たぶん、新自由主義者です。
よろしくお願いいたします。